10日で1万越え。Twitter(ツイッター)のフォロワーを増やす方法、友達の増やし方【SNS集客戦略】

Twitter で彗星のごとく現れた PVマフィア と名乗る人物。

 

この方、さまざまなブロガーさんや経営者の方とつながりがあるようで、Twitter でも頻繁にやりとりされています。

人脈の広さだけでなく豊富な知識や男気あふれるキャラクター、タイムラインがストーリー仕掛けで非常に気になる存在……。

そしてアカウント開設から10日ほどにも関わらずフォロワー12,000人越えという快挙。

 

そんなPVマフィアさんが自ら Twitter(ツイッター)のフォロワーを増やす方法、友達の増やし方を公開していて、これがまたかなりタメになるのでまとめました。

SNSで集客するために必要な戦略が詰まっています。

 

1週間で Twitter(ツイッター)を0から4200フォロワーに増やす方法

一番最初の投稿から1週間で、フォロワーが4200人越え。

ここまでで行ってきた戦略を公開されています。

 

24時間で3500人のフォロワーを倍に増やす方法

それから1日後、さらにフォロワーが前日から倍に。

そこで行った施策が公開されています。

 

タイムラインで印象を残すテクニック

 

10日で0から1万までフォロワーを増やす方法

一番最初の投稿から10日で、1万フォロワー越え。

最初から振り返りながら1万フォロワーを増やすまでの戦略を解説しています。

 

読者を惹きつける肩書きのつけ方

迎え入れるほどの来客がない場合は、自分からメンションやらDMやらで絡んでいけばいいんですか? という質問に対して。

 

フォロワーを増やす具体例

質問者の中から一人を例にあげて、具体的なフォロワーを増やすための施策が解説されていました。

 

大勢ではなく1人を意識する

今月中にフォロワー100人を作るためには何をすれば良いか、という質問に対しての回答。

 

SNSにおけるライバルは同業者ではない

集客しても離脱されてしまうことについて言及。

 

Twitter でフォロワーを獲得するためのセルフブランディング

 

PVマフィアさんの Twitter

PVマフィアさんの Twitter では、ここで紹介した内容以外に日々 寄せられる質問に回答していたり、ブログ集客以外のノウハウも余すことなく公開されています。

ノウハウを公開しながらも、本人も実際にフォロワーを日々増やしているので ここで文章に落とし込んだものを読むよりも、ツイッターを直接見に行って研究することでまた得られるものがたくさんあると思います。

下にツイッターアカウント載せておきます。

公式サイトPVマフィア(@pv_mafia)さん | Twitter

 

PVマフィアさんによる ブログのアクセスアップの方法はこちらにまとめました。

ブログのアクセス数が増えない理由、PVを増やす方法。PVマフィア氏の話が超参考になる