読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さかめも

人生を楽しく豊かにする方法

水曜どうでしょうの新作! 2017年最新情報 まとめ【企画内容】

テレビ 水曜どうでしょう

f:id:sakagami5:20170213161936p:plain

 

水曜どうでしょうが好きで好きでたまらない さかがみ です!

新作に向けて動き出しているということが公式に発表されましたので、こちらで最新の公式情報を時系列にまとめていきます。

 

2016年1月7日 鈴井さんが Twitter で次回作について発言

「初めてのアフリカ」の放送が終わってから2年、2016年の年明けの鈴井さんのツイート。

 

2016年12月12日 鈴井さんから Twitter にて最新作の動きと思われる発言

年明けから新たな情報がないまま年末になり、忘れたころにまた新たな情報が。

 

写真にある顔ぶれ、大泉さんに対しての発言、これは今まで見てきた方ならわかるとおり、水曜どうでしょう最新作に対する動きと考えられます。 

 

2016年12月13日 LINEライブにて新作の企画内容に関する発言。新作は南半球?!

その翌日、LINEライブにてディクターの藤村さん、嬉野さんから新たな情報が。

藤村: 実は昨日ね、3人で飲みまして。

 

嬉野: そうですね、いつものお店で。

 

藤村: いつものお店で飲みまして、まあそろそろやりますか、みたいな話をね、まあ、しました。

 

そして、番組の最後に企画の内容の話に。 

藤村: 次は南極です。

 

嬉野: 言っちゃった。

 

藤村: 言っちゃった。

藤村: 2泊3日で南極行きます。ペンギンを大泉に捕まえてもらいます。

藤村: ごめんなさい、ウソです。やっぱりさすがに南極はない。ただ南半球です

 

そのLINEライブはこちらから見られます。

 

2017年1月8日 水曜どうでしょう公式サイトで新作を匂わせる発言

水曜どうでしょう公式サイトの「本日の日記」にて、新作を匂わせる文章が公開される。

2017年1月8日(日)

 

 

 

行ってきます。

 

 

どうでしょう軍団

(09:55 藤村)

 

これからロケが始まるんでしょうか。

 

 

2017年1月12日 新作撮影は2017年中と明言

朝日新聞にて、新作の撮影予定が年中だと明かされる。

今年は「水曜どうでしょう」の新作を撮影する予定です。2013年に放送されたアフリカ編以来ですから4年ぶりのことです。

 

水曜どうでしょう新作撮影へ 藤村D「大泉さんやる気」:朝日新聞デジタル

 

2017年2月10日 新作が始動、放送日は未定とのこと

水曜どうでしょう公式サイトの「本日の日記」にて、新作がすでに動き始めているということが公開される。

放送日は未定とのこと。

2月10日金曜日。藤村でございます。

「行ってきます」と書いたままご無沙汰しておりました。すいません。

2017年の年明け、水曜どうでしょう新作は始動いたしました。ただ放送日などは全くもって未定でございます。楽しみにお待ちください。

 

まとめ

今のところ確定している情報としては、

  • 新作のプロジェクトはすでに始動している
  • 2017年中に撮影
  • 南半球のどこか

ということでした!

楽しみですねえ。首を長くして待っています。

 

また新しい情報が出たらこちらの記事に追記していきます!

 

水曜どうでしょうが観られるサイト

auビデオパス

最新作をはじめとした、過去の名作がスマートフォンやタブレット、パソコン、テレビなどで観られます。 

 

楽天SHOWTIME

こちらも新作をはじめ、過去の名作が見られます。

有料レンタルの他に完全無料で観られる回もあります