
さかめも

株もやってるウェブエンジニア。月間80,000PV。田舎で生まれ、上京して7年。大手SIer→ウェブ系ベンチャー→フリーランス→スタートアップ創業期 を経験。お金持ちにならなくていいから好きなことをしたい。好きなことを続けるためにお金が欲しい。

中目黒にある変わった肉が食べられるお店「焼ジビエ 罠 炭打」で野生鳥獣の味を堪能してきた

仲良くしている同じ職場だった人に誘われて中目黒で飲むことに。

ときどき集まって飲むメンバーなんですが、みんな同じ平成元年生まれなので名付けて「元年会」。

そして今日の元年会の舞台はオシャレタウン中目黒です。

 

中目黒っていつの間にこんな変わったん?!

中目黒に行くの、久しぶりだったんですが

 

まーたオシャレになってる。

 

f:id:sakagami5:20170224221546j:plain

 

高架下がリニューアルして綺麗なお店がたくさん増えていました。

"なかめ" 、どんだけオシャレになるんや。2割り増しでオシャレフィルターかかるせいか、歩いてる人もみんなオシャレ。

 

こんな感じのお店がいっぱいあります。デートしたい。

f:id:sakagami5:20170224221559j:plain

 

焼ジビエ罠 炭打 中目黒

そんな高架下にほど近い、少し裏通りを入ったところにある「焼ジビエ罠 炭打 中目黒」。

(店名わかりづらっ!)

 

 

で、ぐるなび見るとね。

f:id:sakagami5:20170225191947p:plain

 

ヒグマ、ツキノワグマ、アナグマ、ヒヨドリ……

 

店選んだの誰だよ!(笑)

 

食べログの点数もついてないし、なんかこれヤベェ店なんじゃね?(笑)

f:id:sakagami5:20170225192359p:plain

 

とりあえず半信半疑で向かう

お、ここか?

f:id:sakagami5:20170224220732j:plain

 

結局、カンバンみても店名よくわからん(笑)

f:id:sakagami5:20170225192907p:plain

 

おお、でもなんか良さげ。

f:id:sakagami5:20170224220714j:plain

 

罠。なんとなく野生動物の感じだけはわかってきた。

f:id:sakagami5:20170224220711j:plain

 

中に入る

なんかいい感じじゃーん。

すでに正解。

満員だったので外の席になりました。カーテンで仕切られてるから寒くないよ!

f:id:sakagami5:20170224220538j:plain

 

とりあえずオススメを注文 

メニューいっぱいあってよくわからんかったのでオススメ聞いてとりあえずいろいろ注文しました!

だからどれがどれかは覚えてない!!汗

 

いちばん最初にきたやつ。

早く食べたすぎてもう誰かが卵の黄身つぶした後。

f:id:sakagami5:20170224194721j:plain

 

横から。これはどう考えてもウマいやつ。

肉が輝いてる〜

f:id:sakagami5:20170224194742j:plain

 

シュウマイ。

f:id:sakagami5:20170224194859j:plain

 

カラシをちょっとつけて食べます。

肉の密度がハンパなかった。

f:id:sakagami5:20170224194921j:plain

 

お酒も進む。

さすが、このお店はワインも豪快に注いでくれます。

f:id:sakagami5:20170224211259j:plain

 

肉のオンパレードや!

f:id:sakagami5:20170224195436j:plain

f:id:sakagami5:20170224200126j:plain

 

ここらで一旦トイレ

 

「ガチャッ」←ドアを開ける音

 

うーわ。

f:id:sakagami5:20170224204614j:plain

 

超リアル。こんなに見られてるとやりづらい。

f:id:sakagami5:20170224204637j:plain

 

ここから けものレベルが上がります

下の2つはたしかシカとイノシシの肉。

f:id:sakagami5:20170224195827j:plain

f:id:sakagami5:20170224200043j:plain

 

網で焼きます。

f:id:sakagami5:20170224200916j:plain

 

お好みで山ワサビをつけて……

f:id:sakagami5:20170224200335j:plain

 

いただきます。

f:id:sakagami5:20170224200403j:plain

 

ウマあああ

 

意外にさっぱり食べられる。

一個だけめっちゃ獣の味がした。

 

お次は焼いたウズラ。

ちょっと! 一番左! そのままですやん!

f:id:sakagami5:20170224201551j:plain

 

飲みすぎでトイレが近くなり、再度 離席

 

再度、ビクッてなる。もういいから。

f:id:sakagami5:20170224204639j:plain

 

お店の壁に貼ってあった。何かのマンガにも載ったらしい。

f:id:sakagami5:20170224215329j:plain

 

ちなみにメニューはこんな感じ

f:id:sakagami5:20170225202354p:plain

f:id:sakagami5:20170225202424p:plain

f:id:sakagami5:20170225202459p:plain

 

お腹いっぱい

1品1品が肉々しくて「ああ、肉食った!」って気持ちになれました。

これでたぶん1ヶ月は肉いらないね。

大満足。

 

お会計を済ませたら出口付近にある もののけ姫のヤックルっぽい剥製にあいさつしてお別れです。

f:id:sakagami5:20170224220647j:plain

 

ごちそうさまでした!

ジビエ肉、ありがとう。中目黒、今夜もありがとう。素敵な夜でした。

f:id:sakagami5:20170224220742j:plain