
さかめも

株もやってるウェブエンジニア。月間80,000PV。田舎で生まれ、上京して7年。大手SIer→ウェブ系ベンチャー→フリーランス→スタートアップ創業期 を経験。お金持ちにならなくていいから好きなことをしたい。好きなことを続けるためにお金が欲しい。

渋谷にある安いのに本格的なそばが食べられるお店「嵯峨谷」が革命的なウマさだった

f:id:sakagami5:20170306210125j:plain

 

渋谷にお店を構える「嵯峨谷」というお蕎麦屋さん。

TBSの「マツコの知らない世界」という番組でも紹介された評判のお店で、僕も何度もリピートしています。

そばを食べたいと思ったらまずだいたいここに行きます。

 

街にはウマい店はいっぱいあるけど、当たり前だけど高い。

それはもちろん当然のことで、だけどここはひとつ何かが抜けてすごい。

 

まず行ってみるとわかるけど本当にウマイ!

そして、

それなのにこの値段?!

って思って毎回感動する「嵯峨谷」さん。

 

食べに行きました

渋谷駅から109右側の文化村通りを抜けた、ドンキホーテや東急本店の近くにお店があります。

24時間営業ってのも嬉しいですね。

f:id:sakagami5:20170306211153j:plain

 

まず最初に間違いなく注文したほうがいいいのが、冷たいそば

他のメニューも美味しいんですが、このお店で感動するのはやっぱりお蕎麦です。

 

今回はあじ御飯セットにしました。

これで490円は安い。

f:id:sakagami5:20170306210125j:plain

 

ふつうはつなぎに小麦粉などを使うみたいですが、そば粉だけで作った十割そばとのこと。

純度100パーセントのお蕎麦って考えていいよね?!

f:id:sakagami5:20170306210147j:plain

f:id:sakagami5:20170306210136j:plain

 

まず一口。

 

今までと違う……!

 

って一瞬でわかります。

歯ごたえとそばの味が口いっぱいに感じられます。

 

地味にこのあじ御飯が塩辛くてクセになります。

ビールと合いそう。

ちなみに生ビールは150円なのでサクッと飲みたいときにもコスパ最強です。

f:id:sakagami5:20170306210141j:plain

 

2回目なら天ぷらうどんもオススメ。

とくにこの天ぷらがクオリティ高い。

f:id:sakagami5:20170217201550j:plain

 

500円で収まるメニューがほとんど!

f:id:sakagami5:20170302223055j:plain

 

どれも美味しそうだけど、個人的には冷たいそばかきあげあじ御飯を制覇すればもう完璧だと思います。

f:id:sakagami5:20170306211117j:plain

 

人気メニューはこちら。

f:id:sakagami5:20170306211132j:plain

 

石臼挽き。

f:id:sakagami5:20170306211126j:plain

 

入り口横には本当に石臼の機械が回っていました。

f:id:sakagami5:20170306211103j:plain

 

近くにあったら一生通うかも。

これからもよろしくお願いします!

f:id:sakagami5:20170306211153j:plain

 

今日も美味しかった!!