読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さかめも

株もやってるウェブエンジニア。月間80,000PV。田舎で生まれ、上京して7年。大手SIer→ウェブ系ベンチャー→フリーランス→スタートアップ創業期 を経験。お金持ちにならなくていいから好きなことをしたい。好きなことを続けるためにお金が欲しい。

面白い人気のオススメYoutuber(ユーチューバー)15選をランキング形式でまとめる

f:id:sakagami5:20170404152814p:plain

 

僕が友達にすすめられて YouTube を見始めてから1年がたちました。

最初はあまり興味がなかったのですが、見ていると意外に楽しくてそれから毎日見るようになりました。

 

中高生が好きそうな過激な動画はやぱり人気健在ですが、それだけでなく大人が見ても楽しめるものもたくさん投稿されています。

 

ここでは僕の個人的なおすすめのYoutuber(ユーチューバー)をランキング形式でご紹介します。

基本的にはそこそこ知名度があってクオリティも安定しており、定期的に投稿されているユーチューバーばかりなので初めて見る方にもオススメです。

 

順位は僕の基準なので好みがかたよっているかもしれませんが、参考までに!

 

第15位 デカキン、Dekakin

www.youtube.com

 

トップユーチューバーであるヒカキンさんのモノマネをしている体重100キロ以上のぽっちゃり系ユーチューバー

他のユーチューバーとも仲が良さそうで、みんなにいじられては鋭いツッコミを返す光景の裏には、元お笑い芸人だったという過去があります

 

基本的にはネタ系の動画が多いです。


禁断ボーイズとイヤホンガンガン伝言ゲーム!(デカキン)

 


超下手くそな寝起きドッキリを何度もされた!

 

他のユーチューバーの動画にもたびたび出演する人気者です。


またデカキンさんが壁に向かって喋ってる…

 

ツッコミが面白い(笑)


デカキン「やめろお前」と突っ込んだら即エンディング (ラファエル、カブキン)

 

第14位 みきママ(みきママChannel)

www.youtube.com

 

節約レシピのブログで人気のみきママさん。今やテレビ、雑誌と幅広く活動しています。

YouTube チャンネルも開設されていてこちらも人気。

 

実用的で手軽なレシピは、料理をあまりしない僕でも見ていて面白いです。


子ども1人でも作れる!スタバ風チョコスコーン/みきママ

 

テンションが高い(笑) この人柄も人気の理由のひとつなんだと思います。


10分で豚汁を作ってみよう/みきママ

 

第13位 恭一郎、恭ちゃん(恭チャンネル)

www.youtube.com

 

もともとはニコニコ動画の生放送をやっていて、声真似、ラップ、歌のクオリティの高さで面白いと人気に火がついた恭一郎さん。

彼女と同棲していて一緒に動画を撮っています。

 

明るいデブ」が売りなんだとか。


好きなことで、生きていく - 恭一郎 -

 

モノマネが冴えています。とくにドラえもんのモノマネがお気に入り。


前編 自称:明るいデブ「恭一郎」が面白すぎる。[恭ちゃん]

 

歌うますぎ(笑)


【歌ってみた】Butter-Fly / 和田光司 covered by LambSoars & 恭一郎

 

第12位 ラファエル、Raphael

www.youtube.com

 

人気急上昇のラファエルさんは実験系の動画がとくに人気です。

もともとは会社勤めとFXのトレーダーをやっていて、今は不動産からの収入もあり、もう生活に困らないくらいの稼ぎがあるのですが、何かやりがいを見つけたいとユーチューブを始めたとのこと。

いつも仮面をかぶっていて顔出しはしていないですが、ウワサではイケメンらしい。

 


1000℃の鉄球を大量のゼリーに乗せてみた!音がヤバかった!

 

昔、自衛隊だったそうです。普通の人には真似できない危険な実験も多い。


【ドライアイスバズーカ】破壊力がヤバかった・・これ多分ダメなヤツです。

 

たまにフリートークでFXなどのお金の話もしているんですが、これも面白い。


目から血が出るくらい本気になるならFXは勝てる!勝てば人生勝ち組!

 

第11位 セイキン、SEIKIN(SeikinTV)

www.youtube.com

 

セイキンさんは実はトップユーチューバーであるヒカキンさんのお兄ちゃん

基本的には商品紹介の動画が多いです。

動画が丁寧に作られていて説明が分かりやすく、安定感があります。

 

食べ物系の商品紹介がお気に入り。


家で串揚げ屋台やってみた!

 

こんな準備の大変な動画の撮影を一人でやっていて寂しいと思っていましたが、実はこのとき彼女がいたようです(笑)

ちなみに2014年に結婚されました


焼肉!たこ焼き!焼き鳥!家で焼き屋台やってみた!

 

歌もうまいです。ヒカキン、セイキン兄弟は芸達者ですね。


一発撮り!千本桜!

 

兄弟二人、仲が良いようで、一緒に動画を撮影することも。


ヒカキン&セイキンで2016年振り返りぶっちゃけトーク!

 

第10位 水溜りボンド

www.youtube.com

 

お笑いサークルで出会った大学生二人組が水溜りボンドという名前でユーチューブに毎日動画投稿しています。

企画がよく練られていて思わず見てみたくなる動画がたくさんあります。

 

ジャンルは幅広いけど検証や実験系の動画が多い


スライムを真空に入れたら予想外の現象起きた【不思議】

 

身近でみんなが気になるような実験を代わりにやってくれて面白い。


Siri同士会話させたら喧嘩がはじまった

 

白衣を着ている方は米村でんじろう先生のお弟子さんでたまにコラボして動画撮影をしています。


-196℃の液体を浴びたら人間どうなる?!【液体窒素】

 

恐怖系もあります。


こっくりさんふざけてやったら本当に出ました

 

あの懐かしのワクワクさんとのコラボも。


【本物】ワクワクさんとメントスコーラでつくってあそぼ

 

第9位 たいぽん

www.youtube.com

 

基本的になんでもありの動画を投稿しているたいぽんさん。

YouTube の他に音楽活動もやっており、マルチな才能をお持ちです。

 

フリースタイルでしゃべりが面白いのも人気の理由なのかもしれません。


自分達で曲を作る歌詞乗っ取りゲームが面白すぎるwww

 

妹と動画を撮ることも多いです。


妹に任天堂スイッチプレゼントしたら発狂www【Nintendo switch】

 

兄妹仲が良いですね。


【妹の部屋潜入】汚すぎて激怒!!

 

第8位 ブライアン(ブライアンチャンネル)

www.youtube.com

 

動画アプリ「Vine」で一躍有名になったブライアンさん。日本で初めて10億回ループを達成した強者です。

ラップやモノマネが得意で、動画を見るだけで世間離れした才能を感じさせられます。

 

テレビ番組のアテレコとラップが人気。


【ラップ】最高にカオスな迷探偵コナン【アフレコ】

 

動画もラップも作るのにどれくらい時間がかかっているんだろう……。


女の子は大変なんだから男は優しくするべき。とかネットでほざいてる奴に対して本気で語ってみた

 

こういうみんなが面白いと思うような動画作り続けられるのがすごい。手が込んでいます。


サザエさんが映画化した時の予告を予想して作ってみた

 

第7位 ヒカキン、Hikakin(HikakinTV)

www.youtube.com

 

ユーチューバーといえばヒカキンさん、と言われるほど日本のユーチューブ界を背負ってきたレジェンド

いまたくさんの人がやっているユーチューブで毎日動画を投稿するスタイルはヒカキンさんが最初らしい。

今でも動画投稿を毎日続けており、変わらず人気健在です。

 

ユーチューブを見ない人でもヒカキンさんは知ってるって人も多いのではないでしょうか。


好きなことで、生きていく HIKAKIN YouTube Long ver

 

最初はヒューマンビートボックスで多くの人に見られるようになりました。


ヒカキン vs はじめしゃちょー ビートボックスバトル!

 

YouTubeテーマソングを作って、今や小室哲哉さんと共演するまでに。ユーチューバーの未来を感じさせられます。


YouTubeテーマソング -Tetsuya Komuro Rearrange-

 

第6位 Fischer's、フィッシャーズ

www.youtube.com

 

中学の時に出会ったメンバー7人という YouTube では珍しい多人数のチームで動画撮影をやっているフィッシャーズ。

リーダーのシルクさんを筆頭に、「楽しい」をモットーに動画撮影をされているようです。

 

人数が多いと企画の幅も広がりますね。


【大流行】ドレミの歌ゲームがくそ面白すぎるwww

 

リーダー シルクさんの運動神経はピカイチ。


トランポリンとスノボーが融合した競技がおもしろいwww

 

メンバー同士でイタズラも。


絶対に素手で切れない糸グルグル寝起きドッキリでパニック!!

 

楽しそうですね。


いとこたちと遊んでたらブチ切れた!?

 

第5位 怪盗PINKID、ピンキー

www.youtube.com

 

日常をネタにした動画で有名なユーチューバー。

勢いのあるネタ動画で人気が急上昇しています。

 

兄妹で撮影を行うことが多いです。


【逃げ恥】恋ダンス〜妹と踊ってみた。【オリジナルPV】

 

しつこい(笑)


【ガチギレ】妹に1日中付きまとってみた。

 

妹にドッキリを仕掛ける動画はとくに再生数が多いです。


【ドッキリ】妹の部屋 勝手にリフォームした結果ww【ガチギレ】

 

第4位 桐崎栄二、きりざきえいじ

www.youtube.com

 

日常の出来事を面白おかしく動画にする桐崎栄二さん。

編集に力が入っていて、動画を作るのが好きだというのが伝わってきます。

 

家族をネタにした動画が多い。


妹がクリスマスにデート行くから止める兄貴

 

日常の出来事を面白く伝えます。


彼女ができました。家族に会わせます。

 

家族みんな仲が良いですね。


兄妹もう1人ほしい!親父に頼んだら...

 

美味しそう。


黒毛和牛ステーキ食べたら旨すぎて泣いた...(妹同行)

 

第3位 あやなん、しばゆー(しばなんチャンネル)

www.youtube.com

 

もともとネット上で個々で活動していたのですが、恋人となり、2016年に結婚されました。

結婚した今では一緒に動画を撮影していて、日常のようすを面白おかしく公開しています。

 

体をはっている動画も多い。


もしも三歳児youtuberが現れたら・・・

 

二人とも器用で芸が細く、面白いです。


【アナ雪】雪だるま作ろう&とびら開けてをなりきって歌った

 

カップルならではの動画も。


【ストーカー】実家に帰る彼女を見送るはずが大好き過ぎて大変な事に

 

日常のトラブルも全て動画にしてしまえるのは夫婦二人ともユーチューバーだからこそですね。


【爆笑】嫁が泣きすぎて笑い止まらないwwww

 

 

第2位 ヒカル、Hikaru

www.youtube.com

 

もともと別の事業をやっていたことで預金は十分にあり、YouTube は知名度が欲しいということで始めたとのこと。

他の人にはマネできないお金をかけないとできないような企画が多いのが特徴。

賛否両論を巻き起こすネタもあるのですが、今 YouTube を盛り上げているユーチューバーの一人であることは間違いありません。

 

他の人と一線を画すお金をかけたネタ


どうせ当たらない?1等7億円の年末ジャンボ宝くじを100万円分買った結果

 

動画を撮影している中で知り合いになったカードショップの店長との掛け合いも見ものです。


店長の在庫を処分したらライアーゲームがはじまったw

 

どの動画もそうですが、トークがうまい


店長の親父が作った謎の一番くじをA賞当たるまで引いてみた

 

YouTube をビジネスと割り切って動画作成を行っており、興味深い。


チャンネル開設から1年、本音をぶちまけようと思います。

 

YouTube の事務所の設立もしました。


この度、YouTubeの新しい事務所を設立しました

 

第1位 はじめしゃちょー、hajime

www.youtube.com

 

もはや YouTube を見ている人で知らない人はいない はじめしゃちょー さん。

単純に自分のやってみたいことをやってみるというスタンスで動画を作成しています。

企画自体はバカらしいのですが、どれもここまでやるか! ってくらい徹底的にやっていて面白く、中高生からは絶大な支持を得ています。

 

いろいろと手間がかかってます。


メントスで槍を作ってコーラにブッさす coca cola mentos

 

意味がないことを徹底的にやり切るところがまた面白い。


スライムで風呂作ってみた I make Slime Bathtub !

 

みんなの夢を叶えてくれます。


コーラが出る蛇口を作ってみた

 

準備と片付けがたいへん。


巨大な水風船にジャンプでブレイブバースト

 

最後に

どれを載せるか迷うくらいたくさんのユーチューバーと、その動画があって全てご紹介しきれませんでしたが、これから見る方の参考になればと思います!