さかめも

株とブログとプログラミングで生活している東京在住のフリーランス。このブログには毎月10万人が訪れます。田舎で生まれ、上京して7年。大手SIer → ウェブ系ベンチャー → スタートアップ創業期を経験したのちフリーランスに。お金持ちにならなくていいから好きなことをしたい。好きなことを続けるためにお金が欲しい。

2017年 母の日のプレゼント、ギフトはこれ一択! 「ドゥーブルフロマージュ」という価格がお手頃なおすすめスイーツを紹介する

f:id:sakagami5:20170418121834p:plain

 

毎年 母の日が近づくこの時期になると、実家で離れて暮らしている母親にメールを送ります。

 

f:id:sakagami5:20170418143400p:plain

 

花かケーキ、どっちがいい?」 

 

すると毎年、だいたい返ってくるのは、

f:id:sakagami5:20170418143417p:plain

 

ケーキ

 

 

毎年のようにスイーツや花を送ってきたわけなのですが、これだけ何度も送っていると、だいたいどういったものが喜ばれるかわかってきます。

ここで紹介する「ドゥーブルフロマージュ」というケーキが、その中でもとくにズバ抜けて反応が良くて、それからは毎年それしか送らなくなりました

 

f:id:sakagami5:20170418121458p:plain

 

値段もお手頃で、実際に食べてみたのですがこれは本当に美味しい

母の日に限らずお世話になっている方へのプレゼントやギフト、自分で食べる用としてもオススメなのでご紹介します。

 

松紳(松本紳助)という番組で人気に火がつく

僕が最初にこれを知ったのは松紳(松本紳助)というテレビ番組がきっかけです。

 

動画の 10:46 からドゥーブルフロマージュが取り上げられています。


松本人志 コント 松紳トーク番組 松本紳助 おとりよせ

 

紳助: あ、美味しいわこれ。うん、これうまいわ。ケーキ嫌いな俺がうまいと思うねんもん

 

松本: うわ、濃厚やなあ!

 

紳助: これメチャメチャうまいわ。

 

松本: これはおいしいドゥーブルフロマージュですねぇ。

 

観客: (笑)

 

紳助: こんなドゥーブルフロマージュ見たことないわぁ。俺は一生この名前を忘れへんわ、ドゥーブルフロマージュ。これはうまいわ。 

 

普段、好き嫌いをハッキリ言うお二人がここまで美味しいと絶賛することはなかなかありません(笑)

 

実際に自分も食べてみたいと思い注文したのですが本当に濃厚で美味しい

それからリピートして何度か注文しています。

 

テレビで放送された後の反響の大きさが以下の動画の 2:16 から語られています。


松紳 第030回「紳助、松本絶賛全国のうまい物11連発 」

 

紳助: また話変わるけど、あのチーズケーキ、偉いことになっとるな

 

松本: あれ届きまして、家で食べても何の遜色もなく、メチャクチャうまいですね。

 

紳助: もう言うな。もうテレビで言うな、あれ。ちょっと腹たってんねん、俺。めちゃめちゃ売れてるらしいぞ
紳助: 俺この番組で38個頼んだんですよ。食い切ったからまた20個頼んでん。あれね、58個食ったらイヤになるな。

 

松本: そりゃなるわ(笑) そりゃなんでもなるわ(笑)

 

紳助: 58頼んでん。58個。ほんで家に来るやつに「食え食え食え食え」言うやんか。ほんで食たやつが「うまいっすねえ」ってみんなまた20、30注文しよんねん。家の家だけでこないだ集計したら300注文してるわ。家の仲間、ファミリーだけで。ほんで昨日、電話したやつは「20個注文したら3週間待ち言われましたわ」って。

 

松本: 完全に状況変わってきてますやんか。

 

これを見たらもう思わず注文したくなる……。

 

物産展などでもすぐに売り切れになるそうなので、母の日やクリスマスなどのイベントの前は早めに注文しておくと良いと思います。

 

というわけで今年も注文

公式サイトから注文します。

f:id:sakagami5:20170418124829p:plain

 

値段もそこまで高いわけじゃない。

f:id:sakagami5:20170418124432p:plain

 

注文完了!

f:id:sakagami5:20170418124720p:plain

 

母の日には少し早いけどこれで喜んでくれるといいな〜。

 

注文はこちらからできます。

 

母の日のプレゼント、ギフト探しは楽天やヤフーがオススメ

品揃えが豊富なうえに、プレゼントの価格や種類で絞り込んで探せます

ぜひこちらも使ってぴったりのプレゼントを探してみてください。