最速で服を売る! 洋服やブランド、古着の買取アプリ「CASH」の使い方

手元に持っているアイテムを一瞬でお金に変えられる「CASH(キャッシュ)」というアプリが本日リリースされました。

洋服やブランド、古着などのファッションアイテムを撮影すると、すぐにアプリ上に値段が表示されて、その価格で買取してくれる画期的なアプリです。

これによって即日で服を売ることができるようになりました。

さっそくアプリをダウンロードして使ってみたので、使い方を紹介していきます。

 

アプリのダウンロードはこちらからできます。

CASH(キャッシュ)

CASH(キャッシュ)

Bank, inc.無料posted withアプリーチ

 

「CASH(キャッシュ)」の使い方

まずアプリをダウンロードして会員登録をすませます。

 

するとこのような画面に。

 

ブランドとカテゴリ、コンディションを選択して「アイテムの撮影へ」ボタンを押します。

 

アイテムを撮影します。

目の前に本当にたまたまサイズを間違えて買ってしまった使っていないシューズがあったのでこれを撮影してみます(笑)

 

おお。。撮影した瞬間に査定結果が……!

前に他の店舗で査定してもらったときも2,000円くらいだったので、この査定結果はけっこう妥当な気がする。

「キャッシュにする」ボタンを押して、お金に変えます。

 

ウォレットの中にお金が入りました。

 

すぐにキャッシュを引き出すことができます。

 

銀行振込やコンビニ受取りでなんと即時入金

このあとすぐに現金が手元に来るのはやばい。

A. 最短でいつキャッシュを受け取れますか?

 

Q. 最短でキャッシュは以下のタイミングで受け取ることが可能です。

銀行振込:即時(平日14:30以降と、休祝日の場合は翌営業日となります)

コンビニ受取り:即時(受け取り可能時間は7:00〜21:30です)

 

よくある質問 – CASH

 

2ヶ月間の期限内なら現金を返すことも可能。

今のこの状態だと手元のアイテムを担保にお金を借りている状態。

現金を返さないなら住所を入力してヤマトさんに集荷しに来てもらいます。

 

「CASH(キャッシュ)」を使ってみた感想

とりあえず簡単にお金がもらえた!

今すぐお金が欲しいと思い立ったら最速なんじゃないかっていうくらい早い。

 

従来の似たような仕組みだと店舗の質屋でお金に変えてもらっていたのが、最近ではメルカリなどのフリマアプリで手元のアイテムを気軽にお金に交換してもらえるようになりました。

 

しかし今回の場合はさらに、出品したものの金額がすぐに出てきて、しかも売れるか売れないかがわからないわけでもなく、必ず瞬時に入金が保証されることが確約されるのが新しい。

メルカリやヤフオクに出そうと思ったけど、すぐに確実にお金にしたいからCASHのアプリに出そうってこともありそうですね。

 

あと査定がない分 割安な金額になることもあるかもしれませんが、最近だとAIなんかの技術も発達しているので今後もっと精度も上げられそう。

従来の商品買い取りにかわる、新しい換金のスタンダードになりそうなアプリです。

 

アプリのダウンロードはこちらからできます。

CASH(キャッシュ)

CASH(キャッシュ)

Bank, inc.無料posted withアプリーチ

 

類似サービス「メルカリNOW」が登場したので比較してみました。

洋服などの買取アプリ「CASH」と「メルカリNOW」比較。高く売るのにおすすめのアプリは?