さかめも

株とブログとプログラミングで生活している東京在住のフリーランス。このブログには毎月15万人くらい訪れます。田舎で生まれ、上京して7年。大手SIer → ウェブ系ベンチャー → スタートアップ創業期を経験したのちフリーランスに。お金持ちにならなくていいから好きなことをしたい。好きなことを続けるためにお金が欲しい。

中目黒で安い500円ワンコインランチが食べたいなら「なかめくん」がオススメ【ひとりでもOK】

f:id:sakagami5:20170715115010p:plain

 

久しぶりの500円ワンコインランチシリーズです!

 

過去の記事一覧はこちら。

 

今回は中目黒にある「なかめくん」という居酒屋の500円ランチを食べてきたのでご紹介します。

 

場所は中目黒駅の近く

中目黒駅から徒歩2分くらい。

駅の南側の少し狭い路地に入ったところにお店があります。

 

中目黒はオシャレなお店が多く、こんなところに500円ランチのお店があるんだろうかと思いながら歩いていると、さっそくお店が見えてきました。

 

こじんまりとした良い雰囲気を醸し出しています。

夜は居酒屋で、お昼はランチを提供しているようです。

f:id:sakagami5:20170714133625j:plain

 

中に入る

席は4人掛けのテーブル4卓とカウンターがありました。

 

そこには店員さんがひとり、お客さんがひとりいました。

前来たときは席がほとんど埋まっていたので、日によって混雑具合は違うようです。

 

今日は人が少ないので奥のテーブル席を陣取ります。

f:id:sakagami5:20170714133217j:plain

 

雰囲気は、誰でも気軽に入れる感じ

ちなみに前に数回だけ来たことがあるのですが、お客さんは若い女性が多いかなという印象でした。

 

注文します

テーブルの端に置いてあったメニュー。

f:id:sakagami5:20170714132906j:plain

 

さすが中目黒。おしゃれな創作メニューが多い

アボガドチーズのタコライス 600円

ねぎとろ生豆腐ご飯 600円

手ごねチキンハンバーグご飯 600円

鶏モモの唐揚げ南蛮 or チリマヨご飯 600円

鶏モモ香草グリルご飯 600円

自家製デミグラスソースのロコモコ 500円

まかない温玉カレーライス 500円

アボガドと鶏カルパッチョご飯 500円

豚しゃぶサラダご飯 500円

 

今日は暑いので、さっぱりしてそうな「アボガドと鶏カルパッチョご飯」を注文します。

 

料理が来ました

美味しそう!

f:id:sakagami5:20170714132855j:plain

 

アップで撮影。

彩りがきれいです。

f:id:sakagami5:20170715151103j:image

 

食べるとこれがうまい

カルパッチョのすっぱいソースがきいててけっこうクセになる。

ヘルシーで美味しくいただけます。

 

ちょっと量は少ないので男性だったら大盛り(+100円〜)のほうがいいかも。

 

飲み物はセルフです。

ジュースやお茶が置いてあります。

f:id:sakagami5:20170714132621j:plain

 

美味しかった。

ごちそうさまでした!

また近くに来たら行きたいと思います!

 

店舗情報

店名: なかめくん

住所: 東京都目黒区上目黒2-7-9 1F

ランチは平日だけのようです。

※ 営業時間や価格、メニューがとつぜん変わることも考えられますのでご注意ください。

  

 

関連記事

都内の500円ワンコインランチ カテゴリーの記事一覧

【初回無料】30分で美味しい料理が届く! UberEATS を使ってみたら超便利だった